福岡ソフトウェアエンジニア 可愛いものに目がないのりりん

福岡でエンジニアをしているのりりんです。可愛いものが大好きです。仕事は未経験から始めたばかりで今は研修中です。宜しくお願いします。

福岡 祇園 居酒屋 「祇園炉端 三郎」レビュー

仕事仲間と福岡・祇園の「祇園炉端 三郎」に行ってきました🌷

 

行ったお店は此方

http://xn--ehq03t1mvz5hw5b4y9c.com/sp/

 

行ったのは12月の金曜日です🍀

世間では忘年会シリーズというものもあり、本来は博多駅近くの居酒屋を探していたのですが、アポ隊全敗致しまして一駅先の祇園で開催する手筈となりました✨

 

今回は料理のメニューを中心しながらお店の紹介をしていきたいと思います( ´∀`)♪

 

まずは...

お通し!!!

f:id:noririnsnowflake:20181222135926j:image

 

これはね、上のドライフルーツとチーズのがとても美味しかった🍊🍒

チーズが甘くてドライフルーツとよく合ってて甘党の私には嬉しいものでした♪ ♪

 

そして次からは私達が頼んだお料理💐

今回は好きなものを順次注文していくスタイルにしました💓

 

まずは...ごま鯖


f:id:noririnsnowflake:20181218122559j:image

 

生牡蠣♪♪♪

 

生牡蠣なんてなかなかお目にかかれないですよね??

 

生牡蠣は一回実家で母が出してくれた時、とても美味しいって思ってから好きになりました(^^)

でも生牡蠣ってあんまり食べれる物ではないからまさか居酒屋に置いてあるとは思わず…あるの見つけたらそれはもう迷わず注文ですよ!!


f:id:noririnsnowflake:20181218122547j:image

そしてでてきたのが此方♪

見たらお分かりのように結構大きい(^^)

私達は2人分を頼んだので2つでてきました✨

生牡蠣っていうけどそんなに冷え冷えではなくて、味はレモンの酸っぱさが感じられ普通に美味しかったです(^^)

 

だし巻き卵♪

 

私はだし巻き卵が個人的に好きなんですけど、ここのだし巻き卵がふわふわしてて美味しかったです☆少し甘めの味でした(^^)
f:id:noririnsnowflake:20181218122555j:image

 

梅肉と鷄肉🍖


f:id:noririnsnowflake:20181218122604j:image

これはね…鶏を梅肉のソースに漬けながら食べると美味しいんですよ♪

 

漬けながら!!!

 

鷄肉自体にはあまり味がないんですが梅肉のソースにはとても合う(^_^)

梅が好きな人にはオススメの一品ですよ♪