福岡ソフトウェアエンジニア 可愛いものに目がないのりりん

福岡でエンジニアをしているのりりんです。可愛いものが大好きです。仕事は未経験から始めたばかりで今は研修中です。宜しくお願いします。

逃走中 〜ハンターと進撃の巨人〜 感想

こんばんは(^^)

 

この前「逃走中」を見ました🕶💨

「逃走中」は大好きな番組です❤️

・出演されている人の微妙な心理や咄嗟の本音が垣間見れること、逃走中開催場所も昔の町がコンセプトになっていたりして面白いなと思います🤣

・そして、ハンター!!ポーカーフェイスの悟りでやたらと足は早くてシュールで、ハンターが現れて出演者が追われるとドキドキしちゃいますね💓

 

今回は感想を書いていきたいと思います。

 

今回全部見て印象に残ったことは

①最初のミッションのレベルが高い💥

②高橋海斗くんがかっこよかった✨

です🌟

 

今回は

①最初のミッションのレベルが高い

を記事にします。

 

・最初のミッションとは…

 

三色のドローンが校内(今回の開催場所は大学校舎)に出現した!

このドローンにはカメラが付いており校内を飛びまわり見つけた逃走者の場所をハンターに知らせる。

止めるには校内3箇所にある認証スイッチに手をかざさないといけない。

 

というものです。

 

ドローンは大学の授業で使ったことがあるので、おおっドローンでるんだってちょっぴり嬉しくなりました😊

しかし、ドローンは小さいし動こうと思ったらあちこち動き回れるし飛べるしそんな中を探すのはなかなかハードル高いなぁと思いながら見てました。

 

案の定、岡田結実さんと澤部佑さんが挑戦しようとして捕まってしまいましたね…岡田さんも澤部さんも好きな逃走者なのでもっと見たかった…(T-T)

 

そんな中田中卓志さんが認証センサーを見つけます。

しかし、そこで分かったことは

☆認証するには3人の手形が必要

ということです。

 

3人の手形で3箇所、ということは9人が全員動いたらクリア出来る。

ただ、

☆最初のミッションで動く人は限られる。ましてや9人もこのハードル高いミッションに動かないだろう…となると2箇所、3箇所回る人がでてくる…

と思って難易度高いっ!!

となりました…

 

このミッションもしかしてもしかしたらクリアできないんじゃないかな?と思ったのですが

結果はちゃんとミッションクリアできました( ´∀`)

 

1つめのドローン

とろサーモン久保田さん、魔裟斗さん、、東国原さん

2つめのドローン

とろサーモン久保田さん、魔裟斗さん、東国原さん

3つめのドローン

魔裟斗さん、高橋海斗さん、樽美酒さん

が認証してドローン止めました(^ ^)

 

魔裟斗さんは3箇所全部止めててカッコいいです👌