福岡ソフトウェアエンジニア 可愛いものに目がないのりりん

福岡でエンジニアをしているのりりんです。可愛いものが大好きです。仕事は未経験から始めたばかりで今は研修中です。宜しくお願いします。

アドセンスでブログの設定ができない理由

こんばんは、のりりんです。

 

最近このブログを収益化したいなぁと思って、はてなプロに変え、独自ドメイン取得、はてなブログドメイン設定:有効 まではできたのですが、googleアドセンス がいまいち上手くいきません。

 

 

ネットに転がっているgoogleアドセンス 登録の仕方を見ながら設定を進めたのですが……

 

私のメールアドレスでは既に登録があると言われ、googleアドセンス のアカウントの情報が出てきます…

 

???

 

私、登録した覚えないけどなぁ、誰かが盗んだのかな〜

 

そう思ったのですが、よく分からないけどサイトの登録を後はすれば良いんじゃないのか、と思い上手くいかず…

 

それで色々推していくうちに

 

はっ

 

気づきました…

 

実は私、数年前にYoutubeで収益化しようとしてた時があって色々設定こねくり回してたな〜

その時登録してたのがgoogleアドセンス だということは忘れていたのですが、どうもgoogle アドセンス だったみたいです 笑

 

その後が大変…登録されていた原因は分かったのですがこれからどうやってサイトの登録をすれば良いのか分からない。

 

色々調べた結果、

youtubeの収益化とブログサイトの収益化は同じgoogle アドセンス ではできないみたいなんですね…

 

Youtubeの収益化はホスト型アカウントでします。一方、ブログサイトの収益化は非ホスト型アカウントでします。

 

私みたいにホスト型アカウントを持っていて、非ホスト型アカウントに変えたい場合はアップグレードをする必要があるみたいです。

 

今日はgoogleアドセンス に登録しようとして何やかんや原因追求してたら小一時間経ってしまっていました…(T-T)

 

明日には少なくともアップグレードはできるようにしたいです☆