福岡ソフトウェアエンジニア 可愛いものに目がないのりりん

福岡でエンジニアをしているのりりんです。可愛いものが大好きです。仕事は未経験から始めたばかりで今は研修中です。宜しくお願いします。

初詣で太宰府天満宮に行ってきた^ ^

みなさん、こんばんは🌇

のりりんです🎀

 

今年は初詣で太宰府天満宮に行ってきました⛩

レポを書きたいと思います( ´∀`)

 

行ったのは1/5日だったのですが人が沢山いました〜♪♪ お賽銭した時は少し並びました。多分1/1日だったら人が多すぎて歩くのも大変な状況になりそう…と思いました。

 

f:id:noririnsnowflake:20190105231920j:image

 

f:id:noririnsnowflake:20190105231943j:image

 

お賽銭に行くまでに赤い橋を渡る必要があるのですが橋の上からは噴水を見ることができます⛲️ 街の中心地にあるような噴水と比べると小さいですが、広い池の中で小さな噴水がふわぁとあるととても美しくみえます😊

 

池の中には鯉がいます🐠

f:id:noririnsnowflake:20190105232145j:image

錦柄〜

日本の和を感じます(^ ^)


f:id:noririnsnowflake:20190105232153j:image


f:id:noririnsnowflake:20190105232150j:image

 

池の周りにはまくさんの子供たちが集まっていました🌟 鯉が泳いでる姿みるの面白いよね🤣

 

f:id:noririnsnowflake:20190105232156j:image

 

お賽銭をして、そのあとおみくじひきました⛩

 

結果は…

 

f:id:noririnsnowflake:20190105232424j:image

 

「末吉」

 

私、昔から末吉ばかり引いてたと思います 笑

あくまでおみくじなので気にせず、くくりつけました(^-^)

 

帰りに屋台が並んでいたので

 

定番の梅が枝餅を食べました👌

 

f:id:noririnsnowflake:20190105232647j:image

 

餅が柔らかくて美味しいです✌️

幸せ…💓

 

あとはこちらも食べました!!

 

f:id:noririnsnowflake:20190105232819j:image

 

今韓国で流行りの

アリランホットドッグ」

 

食べてみた感想は…

甘い⭐️

外側のパウダーが甘かったです💓

そしてチーズが伸びーる🧀

中にウインナーも入ってました🥓

 

そしてそして

ハローキティのお店を見つけちゃいました🎀🎀🎀

f:id:noririnsnowflake:20190105233236j:image


f:id:noririnsnowflake:20190105233232j:image

 

感動したのはものまねハローキティちゃん💓💓💓


f:id:noririnsnowflake:20190105233240j:image

 

私が喋った内容を、おうむ返ししてくれます🎀

凄いって思って何回か話しかけてもちゃんと言葉を拾ってくれます(о´∀`о)

 

社会人になってから休日を有効に過ごそうという意識が強くなり、できる限り外に出るようにしています(休息も十分に必要な時間ですが…)

また月曜からお仕事頑張ろうと思います(*^_^*)