福岡ソフトウェアエンジニア 可愛いものに目がないのりりん

福岡でエンジニアをしているのりりんです。可愛いものが大好きです。仕事は未経験から始めたばかりで今は研修中です。宜しくお願いします。

天神 クリスマスマーケット レポ

12/25に福岡天神のクリスマスマーケットに行ってきました(^^)

 

天神のクリスマスマーケットに行ったのは初めてでした🎄

 

入口はこんな感じ🎀

f:id:noririnsnowflake:20181226231303j:image

 

f:id:noririnsnowflake:20181226231405j:image

 

サンタさんがお出迎えしてくれてます🎅

会場はキラキラのLEDライトの中にあります。

LEDライトが屋根みたいです🌟

 

そして中に入ると〜

f:id:noririnsnowflake:20181226231239j:image


f:id:noririnsnowflake:20181226231516j:image


f:id:noririnsnowflake:20181226231545j:image

 

すごい 

沢山の

人!ひと!ヒト!

 

屋台が沢山あったので一部をご紹介♪

f:id:noririnsnowflake:20181226231810j:image

金星豚の博多風ポルケッタ/¥1000


f:id:noririnsnowflake:20181226231815j:image

BRCAD BOWL/¥600

ここのお店はハロウィン仕様で紫色を醸しだしていて一件だけ目立っていたので写真を撮りました🍀


f:id:noririnsnowflake:20181226231819j:image

アップルシュー/値段は忘れました😞

アップルのシュークリームって意外と珍しいんじゃない?って思って撮りました🍎

爽やかな味がして美味しそう(^^)

 

f:id:noririnsnowflake:20181226232430j:image

 

ホットチョコレート/¥500

私が唯一口に入れたもの🍫

中にマシュマロが入っています✨

購入したお店の看板メニューでした💐

飲んでみた感想は…

甘い!!!!

私は甘党なので嬉しかったですが、そんな私でも一気に飲むと少しきついなという感じです💃🏻

 

マーケットの中には写真スポットがいくつかありました🤳💕

 

f:id:noririnsnowflake:20181226232718j:image

 

まずは定番!サンタさん🎅

クリスマスプレゼントを運んでいます🎁💕

やっぱりサンタさんがいると一気にクリスマス気分になっちゃいますよね〜///

 

f:id:noririnsnowflake:20181226232928j:image

 

大きなクリスマスツリーもあります🎄

小さな光が沢山付いてて繊細にキラキラしていてとても美しい🌟

ツリーが大きいので、この写真撮った時は少しひかないと全体が撮れなかったです😅

 

f:id:noririnsnowflake:20181226233610j:image

写真撮影用にちゃんと小さなクリスマスツリー🎄もあります💕

写真を撮ってくれた男の子が気を利かせて美白モード💖で撮ってくれました🎀…嬉しい😆

 

f:id:noririnsnowflake:20181226233743j:image

 

座って取る場所もあります💺

此方は雪だるま☃️

赤と青なのでカップルにはちょうど良いのではないでしょうか…💖

雪だるまの表情がなんともいえないシュールさで…後からこの写真みてしみじみしてます✨

 

最後に売店では

マトリョーシカmatryoshka

ロシアのお土産の定番ですね✨

色々な模様があります🍀

プログラミング学習に毒された私はマトリョーシカを見て入れ子と呼んでいました 笑

そう!マトリョーシカは中に小さなマトリョーシカを入れることができるんですよ😊

f:id:noririnsnowflake:20181226234007j:image

 

そしてキャンドルホルダー🕯

中にキャンドルが灯されると外側が光って綺麗です💕

大きさ色々/模様も色々ありました。

私が面白いなと思ったのは皇帝ペンギンが数匹かかれてるので、顔がキョトンとしてるのでした🐧

持ってみるとだいぶ重かったです😅
f:id:noririnsnowflake:20181226234002j:image

 

天神のクリスマスマーケットは今まで知らなくて初めて行ったけどなかなか良かったかなと思います。今回はお金が足りなくてがつんとしたものを食べれなかったので、来年来れたらがつんとしたものを食べたいです🍖