福岡ソフトウェアエンジニア 可愛いものに目がないのりりん

福岡でエンジニアをしているのりりんです。可愛いものが大好きです。仕事は未経験から始めたばかりで今は研修中です。宜しくお願いします。

友泉亭公園 12/1に行ってきた 感想

こんにちは

のりりんです。

 

12/1に福岡市の友泉亭公園に行ってきたので、感想をブログに綴ろうと思います。

 

今回、友泉亭公園には初めて行きました。10月に福岡に戻ってきて2ヶ月。

仕事を始めると休日を有意義に過ごしたい!という気持ちが大きくなり、面白いところないかな、と探していたら友泉亭公園を見つけました。

私は綺麗な景色が好きなので是非行きたいと思いました。

 

行ったのは12月の初めだったのでもう紅葉は観れないかな…なんて思っていたのですが全然観れました(^^)

一面が紅葉の赤で染まっていてとても綺麗でした🍁

 

f:id:noririnsnowflake:20181208132016j:image

 

真ん中には池があって大きくて色とりどりな鯉がいました。

鯉の餌があったのであげました。

鯉の餌への食いつきは凄くて集中的に1箇所に投げると鯉が入り乱れる図になっちゃいました。

 

お座敷の方では抹茶と落雁を頂きました。行った時は少し寒かったのですが、抹茶が暖かかったのが嬉しかったです。あまり苦くなかったし美味しかったです🍵

 

今回は秋に行ったので紅葉を観れましたが、春や夏に行くとまた違った景色が観れると思うので是非また行きたいなと思いました。

公園は15分もあれば回れる広さです。ゆっくり回って30分くらいで回れるかなと思います。

行った時はカップルの人やご年配のおばあちゃんが多くいたかな?と思います。小さなお子さんもいました。

ゆったりとした時間が流れていて癒されると思うので、仕事や育児で疲れている方にはお勧めのスポットです。

 

f:id:noririnsnowflake:20181208133306j:image

 

f:id:noririnsnowflake:20181208133330j:image

 

アクセス:西鉄バスで行きました。天神や博多などからは片江営業所行きのに乗って友泉中学校前で降りて5分くらい歩きました。

公園の入り口がバス停の反対側にあるため、回り道をしました。

 

友泉亭公園ホームページ

https://yusentei.com/

住所:福岡県福岡市城南区友泉亭1-46