福岡ソフトウェアエンジニア 可愛いものに目がないのりりん

福岡でエンジニアをしているのりりんです。可愛いものが大好きです。仕事は未経験から始めたばかりで今は研修中です。宜しくお願いします。

のりりんの自己紹介

今日はのりりんの自己紹介をします(^^)

 

名前:のりりん

年齢:22歳

職業:プログラマー(2ヶ月前からスタート)

会社:IT業界の中規模企業

趣味:写真撮影、可愛い服をみること、旅行

ペット:ゴールデンハムスター(マロンくん1歳)

好きなもの:お洒落、

好きな言語:html

 

 

このブログで発信すること

①エンジニア初心者向けへ技術や業界のことを発信したい

 

私は2ヶ月前から未経験からエンジニアとしての道を歩み始めました。(現在:2018年12月)

今は、研修中でjavaやhtmlなどを学習しています。

私が勉強をしていて、検索を使う時自分がほしい情報がなかなか見つからなくて困ることがあります。その原因はひとつは私の検索の仕方が下手なのもあると思いますが、そもそも日本語でのプログラミングの説明の情報が少ないのではないかと感じています。

このブログはプログラミング学習初心者の勉強をサポートできる内容を発信していきたいなと思っています。

 

②プログラミング以外

映画のレビュー、旅行、福岡のおすすめスポットなどなど私が日常で体験したものの中から記事をだしていこうと思います。

 

ブログは初心者で未熟なところもありますが、精一杯頑張っていくので宜しくお願いします

 

f:id:noririnsnowflake:20181208092147j:image